営業しかない

限界営業マンの手記

【コロナ退職】限界ベンチャー企業を退職しました旨をお知らせします。

はじめに どうも皆さんこんにちは。田中と申します。久方ぶりのブログで大変恐縮ですが、この度、昨今のCOVID-19騒ぎで解雇(退職)となりました事をお知らせいたします。 なかなかこんな体験できそうもないので、このブログに書き記し、皆さんに共有できれ…

加害者家族のゆくえをリアルに描いた社会派映画 深田晃司監督作品「よこがお」を見てきた。

どうもこんばんわ。田中です。 まったく更新をしていない当ブログですが、過去に書いた記事の評判がとっても良く、何の気なしにPV数を見てみたら驚愕。何千という人がいろんな検索を経て自分の文章に辿り着き読んで下さっている事は筆舌に尽くし難い感動がご…

【エモい夜編】私的”いい曲”集めてみた【全5曲】

今日は番外編。ただただ好きな曲を紹介する記事です。好きです。

NakamuraEmi 「いつかお母さんになれたら」を科学する

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6より「いつかお母さんになれたら」を科学します。「女性」をテーマにしたアルバム。その”激エモ”さを分解していきましょう。

【全20代に聴いてほしい】 LUCKY TAPES「22」を科学する

調子に乗って恒例化しました。今回はLUCKY TAPES「22」を科学していきます。 LUCKY TAPES – 22 (Official Music Video)

SHE IS SUMMER「CALL ME IN YOUR SUMMER」を科学する

SHE IS SUMMER「CALL ME IN YOUR SUMMER」

ラブリーサマーちゃん「ベッドルームの夢」を科学する

今日は真面目?なまいにちたなか

恵方巻き

(まいにちたなか用の画像つくった。) 「今年の恵方は東北東です」ニュースやウェブメディア、朝礼の時の社長までもが、どっちが北か南かを気にしている2月3日、節分。 不動産屋でもない限り、こんなに方角を気にする事ってあんまりないかもしれないなあ、と…

【絶対流行る】大同電鍋とかいう、神が創りし全能の鍋。

森羅万象の鍋の中でも、ぶっちぎりで便利で万能な鍋を見つけてしまいました。 大同電鍋(ダートンデンゴォ)。洗練されたレトロモダン風なビジュアル。 台湾からやってきたすごいやつ。台湾では1世帯平均約2台あるらしい。 TSB3016EA 出版社/メーカー: 大…

本田翼の目覚まし時計が、欲しい。

突然だが、僕はこれを必ず手に入れようと思っている。理由は、本田翼だからだ。どうしてもこの目覚まし時計が欲しい。だってすごい可愛い。熱狂的なファンってわけでもないし、正直そんなに意識して本田翼を見ることってあんまりないけれど、このキャンペー…

最強パズドラーに、俺はなる。

新年早々、床に伏した。それも訳無い。インフルエンザだった。確か仕事初めからちょうど1週間経ったくらいに大熱を出した。彼女とのデートの最中だった。彼女にも感染した。なんでも今年のインフルエンザは結構やばいらしい。僕が住んでいるマンションの裏…

俺は『#グラドル部屋』を流行らせたい。

どうもこんにちは。 突然ですが、 #グラドル部屋 流行らねえかな。 — タナカ タクミ@武者修行 (@TANAKA_Canihave) January 27, 2019 #グラドル部屋 が流行りさえすれば世界は割と平和になるんだ、フェミとかそんなの関係ねえ、シャワーヘッドなんて投げ捨て…

【Netflix配信中】『モザイクジャパン』感想ネタバレ有りレビュー。”AV好きは必ず観るべし!!”

「外国の(ポルノ)なんて、ただやってるだけだ。オレたちの国は違う。 超変態先進国だ。」 あらすじ 東京の証券会社をリストラされた常末理市が、生まれ育った田舎町に帰郷すると、故郷はアダルト産業に飲み込まれた町と化していた。 常末理市は両親の薦め…

がんこちゃん可愛すぎワロタ。新シリーズで萌えキャラに変身!?これはシコいw

こんにちは。マヤです。教育番組っていいですよね。小学生の頃、学校を休んでしまった時に見る番組なんて最高。エモーショナルでしかないですよね。マジでエモい。 特に僕が楽しみにしてたのは”さわやか3くみ”とかいう番組だったかな。あ、そうそう。「爽や…

【バンド入門指南!】これからバンドを始めたいキミへ! -ギターの種類編-

こんにちは。マヤです。なんだかんだでバンド歴がもう5年目に差し掛かろうとしています。 高校生の頃からバンドを始めて、社会人やりながら続けて〜…と。もうめっちゃ楽しいです、バンド。 「これからバンドを始めたい!」や「どんなバンドやろうかな!」と…

札幌市自立支援施設火災、入居者11名死亡。 そしあるハイムとは?

こんにちは。マヤです。1月31日にこんな火災事故がありました。 www.asahi.com www.nikkei.com 1月31日お昼頃、札幌市内にある”生活保護自給者”などを対象とした自立支援施設「そしあるハイム」で火災があり、40〜80代の男女11人がお亡くなりになら…

プロゲーマーに、激震。”日本eスポーツ連合”設立。利権ビジネスか?

こんにちは。マヤです。だいぶ乗り遅れていますが、”どうぶつタワーバトル”をやってます。だいぶ乗り遅れていますが。 こんなゲームです。

”同級生と差をつけろ!” 武器・防具特集。【大学デビュー必見】

おはようございます。マヤです。 ついに発売しましたね、モンスターハンターワールド。 残念ながらボクはPS4なんて高価で高階級所得者しか得られないような娯楽アイテムを持ち合わせていないので、相も変わらずこうやってパソコンをカタカタしています。 今…

月収100万?-マルチ商法(MLM)に関わる前に知っておきたいこと。

こんばんわ。マヤです。つい先日20歳になりました。 今月成人式も終え、無事あたしハタチとしてふりそでーしょんできゃりーがぱみゅぱみゅなのでもう元気です。 突然ですが、皆さんは”マルチ商法”をご存知ですか? 「副業から本業に〜」、「不労所得収入が…

#HOTLINEモニターキャンペーン "Earthworks SR40V"レビューしてみた! (+近況と宣伝)

あけましておめでとうございまーすっ!! タナカです。マヤです。 お久しぶりです。 最近は本名でも通名(?)でも呼ばれることが多いから自己紹介の時こまるね。 最近の出来事からお話しします。 ・12月29日 「森の音楽隊主催"音楽の日々の寄り道”」in千葉ANGA…

言葉のジュークボックス

はじめまして。知ってる人はこんにちは。生まれてから約18年の歳月が流れました。『屋根裏かぼちゃ。』というナウいライブキッズ達にバカ受け中のロックバンド(笑)そんなバンドでギター弾きながら歌ってるマヤです。ブログを初めてみたよ。特に深い理由はな…