営業しかない

限界営業マンの手記

がんこちゃん可愛すぎワロタ。新シリーズで萌えキャラに変身!?これはシコいw

こんにちは。マヤです。教育番組っていいですよね。小学生の頃、学校を休んでしまった時に見る番組なんて最高。エモーショナルでしかないですよね。マジでエモい。

特に僕が楽しみにしてたのは”さわやか3くみ”とかいう番組だったかな。あ、そうそう。「爽やかさんくみ〜〜」とかいう軽快なシティポップなビートに心と身体を揺らす午前中の小学生でした。


1988年 NHK教育テレビ さわやか3組 OP

そんな中、こんなニュースがありました。

「がんこちゃん」新シリーズにて萌えキャラ化!

 

mantan-web.jp

 NHKの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」のテレビアニメ版の新シリーズ「がん がん がんこちゃん」(NHKBSプレミアム)で、主人公のがんこちゃんが“萌えキャラ化”することが2日、明らかになった。11日放送の「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」に萌えがんこが登場する。

以下、全文を読む 

 

( ゚д゚) ・・・ 

  

(つд⊂)ゴシゴシ 

  

(;゚д゚) ・・・ 

  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

  _, ._ 

(;゚ Д゚)!?

 

 な ん だ こ れ は 。 

 

塗り方が萌えアニメのそれやん。膝のちょっと赤らみとかさ、何このシコいやつ。

がんこちゃんといえば、昨年は20周年でテレビリメイク、実写版なども注目されてましたね。

eiga.com

www.cinra.net

 

 人形劇からアニメーションへ、、サザエさんのスポンサーがamazonになったことで「買い物しようと町まで出かけずにお急ぎ便で豊かな生活」とまで歌詞改変されそうなご時世ですが、時代の移り変わりをこうもまざまざとみると、エモいですね。

そうか。エモーショナルか。

 

さわかや三組のリメイクを僕は希望します。頑張れEテレ

 

おわり。